Translate

29 luglio 2005

Report 1° giorno di regata al Mondiale Snipe di Gamagori!!


gamag_gheinsha, originally uploaded by lzp.

古屋城に連れて行くことにした。同伴した私を入れて28人、満席だ。12:00にハーバーを出発して2つのホテルを回り、予約した選手達がぞくぞく乗り込んできた。が、予約名簿に名前のない2名が乗ろうとしたので、満席だから予約してない人は乗れないと断ると、彼らは友人に記名を頼んでいたらしく、文句を言っている。その友人はしっかり自分の名前は書いていた・・・。あきらめて彼らはホテルに消えて行った。かわいそうだったが仕方がない。日曜日のEXPOツアーを楽しんでほしい。私たち28人を乗せたバスは約1時間半で名古屋城に到着した。バスの出発が16:00でもし遅れても待たないということを告げ、彼等を駐車場でおろした。内心、定刻には集まらないだろうと思いながら・・・それから1時間半たったころから選手達がバスに戻り始めてきた。最後のグループがバスに戻ってきたのは定刻の3分前。信じられないことに定刻の16:00名古屋城を出発できた。

さて今夜のパーティーは愛知県セーリング連盟主催だ。あいにくの雨模様のため、艇庫内でのパーティーになったが、マグロの解体ショーをはじめ、寿司や牛肉の串焼き、お好み焼き、焼きそば等日本食をプロに調理してもらい、選手達もとても喜んでいた。Persson婦人は日本食がとても好きで、日本食が世界で一番だと言っていた。リップサービスももちろん入っているとは思うが。ただ彼女は海苔が嫌いなため、大好きなおにぎりも海苔は食べない。コンビニおにぎりを海苔ぬきで食べている。もったいないと思うのは私だけだろうか・・・。

courtesy of DC

Nessun commento: